にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ミニマルファッションdiary

シンプルファッションとヨガが大好きなミニマリスト主婦です。

力む

川の流れのように流れに乗りたい 私自身5年前からヨガをしている。 今まで運動らしい運動はしてこなかったのだが、教えてくれる先生が素敵で会いたいがために週一回を3年ほど続けられた。 私自身の何も先行きが見えない人生の一点の光になってくれたのは、ヨ…

見えない行先

雨上がりの夜明け 昨年から自分の人生これでいいのかなーなんてふわっとした気持ちを抱くようになった。 子供は小学校も3年目。 手が離れ始めて自分の方が子供に依存していることに気づいた。 子供が一番は変わりないけど、私から離れていく子供をみて自分の…

Tシャツ

UNIQLO men UT リラックスフィット お久しぶりです。 自分の生活が激変して、やることがたくさんだった数日。 激動の日々のことも後で書いていきたいと思います。 今日は、夏に向けて。 5月からこんなに暑かったかな・・・と思うくらい、5月初旬から暑い日が…

足元の重要性

モンベルの靴下 モノを減らすようになって、足元の重要性に気づいた。 おしゃれは足元から、と言う言葉もあるくらい足元はおしゃれ的にも普段の生活にしてもかなりの重要性があるように思う。 モノが多かった頃。 この靴を履きたいから、この洋服を着よう。 …

ミニマリストの靴事情

Vans authentic 私の愛用している靴はVANSのオーセンティックである。 vansは1966年カリフォルニア州アナハイムで生まれた。 ヴァンさんと仲間達3人で設立されたブランドであり、ヴァンさんとその仲間達という意味で「VANS」という。 vansの創業モデルがこの…

本当の幸せ②

在るだけで美しい soulfeelfree.hatenablog.com ヨガ哲学を語るうえで外せないのが、ヴェーダという聖典である。 知識の源と言われ、人類全員の願いを叶えるためにヴェーダはあるという。 その聖典の中では、自分というものはもうすでにいつでも満ち足りてい…

本当の幸せ①

気持ちいい天気 私は3年ほど前からヨガをしている。 近所のスポーツセンターでヨガ教室の体験をやっていて、参加したのが始まり。 教えてくれる先生が素晴らしく美しかったのだ。 こんな人になりたいと始めたが、中々痩せず、美しくはなっていかない。 それ…

ミニマリストのカバン

ARC’TERYX MAKA1 小さい方です。 365日ほぼ一年中愛用しているカバンについて。 生活形態かによってカバンは色々な大きさが必要だと思うが、30代ミニマリストな主婦は日中スーパーへ買い物へ行くくらいだ。 なのでこのサイズのカバンで十分なのである。 中身…

片付けによる自己肯定感爆上がりのメリット

こんなご時世少し散歩するだけでも気分上がりますね。 今日は前記事で片付けることで自己肯定感が上がるかもって話の続きです。 soulfeelfree.hatenablog.com 自己肯定感が上がるとどんな良いことあるの?ってところから。 まず、お片付けができるようになる…

片付けが自分に与える影響

ワードローブのミニマル化が実は自己肯定感を高めることができる一端を担うかもしれない。 という気づきがでた。 ↓こちらもお時間あれば読んでね。 soulfeelfree.hatenablog.com なぜ人は自己肯定感を高めるのだろう。 本や、テレビで自己肯定感の高め方なん…

なぜワードローブのミニマル化に勤しむのか?

なぜだろう。 いつからだろう。洋服が大好きであれもこれもと購入していた時。 イベントごとの度に新しい洋服やアクセサリーを新調していた。なぜだったのだろう。と ふと、考えてみた時。 自分が周囲の人に、おしゃれ〜とか可愛い〜とか思って欲しい、そう…

ワードローブのミニマル化②

緊急事態宣言始まりましたね。今更感もありますが、1人1人出来ることをやっていかないとですね。おこもりな日が続く方もたくさんいらっしゃると思いますのでぜひワードローブのミニマル化①も読んでいただけると幸いです。soulfeelfree.hatenablog.com 今回は…

ワードローブのミニマル化①

GUで購入したフレアパンツ 昨今、ワードローブのミニマル化について色々な記事を目にします。 私自身15年ほど前は、おしゃれに、遊びに忙しい時期で部屋に大量の洋服を眠らせていました。 誰と、どこに行くかによって服装を変えたり、その日の気分でも変えて…

春と夏の間、パンツ問題

本日4/22一粒万倍日です。 そんな良い日にブログを始めます。 日々の徒然なる出来事をアップしていきたいと思います。 今日は題名の通りパンツ問題。 下着の方ではないですよ。 ズボンの方です。 朝晩寒く昼間暖かくなってきて、デニムがなんだか暑く感じる…