にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ミニマルファッションdiary

シンプルファッションとヨガが大好きなミニマリスト主婦です。

ミニマリストの靴事情

f:id:soulfeelfree:20210425201157j:plain

Vans authentic

 

 

私の愛用している靴はVANSのオーセンティックである。

vansは1966年カリフォルニア州アナハイムで生まれた。

ヴァンさんと仲間達3人で設立されたブランドであり、ヴァンさんとその仲間達という意味で「VANS」という。

vansの創業モデルがこのオーセンティックである。

これを元に西海岸のスケーター達が自身のオーセンティックに綿入りパッドを取り付けて履いたことからERAができたと言われている。

 

数十年破れてはまた買いと何度もこのスニーカーを履いているがここ数年前からcomfycushコンフィクッシュというラインが発売されるようになった。

見た目は今まで通りのオーセンティックだが、履いてみると全く別物だ。

まずスーパー軽くなった。

発泡生ゴムでソールを作りかなり軽量化されている。

次に中敷きが入り、足裏のアーチに添うようになり歩行がとても快適になった。

今まで長時間歩く時はランニングシューズを履いていたが、今はどこに行くにもオーセンティックで大丈夫だ。

子供と走り回る時もである。

シンプルなのでどんな洋服にも合い、しかもソールが白いので全身黒の服を着ても少しの抜け感を作ってくれる。

こんなになんでも合うスニーカーは珍しい。

もし今靴探しをされている方がいらっしゃったらぜひ一度足を通して見てほしい。

 

ポチっ⭐︎