にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ミニマルファッションdiary

シンプルファッションとヨガが大好きなミニマリスト主婦です。

見えない行先

f:id:soulfeelfree:20210720145651j:plain

雨上がりの夜明け

昨年から自分の人生これでいいのかなーなんてふわっとした気持ちを抱くようになった。

子供は小学校も3年目。

手が離れ始めて自分の方が子供に依存していることに気づいた。

子供が一番は変わりないけど、私から離れていく子供をみて自分の人生について考えるきっかけにもなった。

 

 

 

自分がこうなりたいとか夢や目標があるわけではなかったし、考えてみたが目先の物欲や食欲が思い浮かぶだけ。

しかし、子供が手を離れていく先をみてみると自分の何もない人生が見えた。

特技があるわけでもなく、こうしたいもない自分がぽつんと立っているだけだった。

 

このままでは何もないまま、ふわふわしたまま、ボーっとしたまま人生終わるな。

それは何となく嫌だ。。

そんな気持ちが出てきては消え、心掻き乱していく。

 

5年前からダイエットを目的にヨガを始めた。

今まで運動らしい運動はしたことなかったが、教えてくれる先生がとても素敵でヨガは続けることができた。

そんなフワフワした自分が思い出したのがヨガの先生だった。