にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ミニマルファッションdiary

シンプルファッションとヨガが大好きなミニマリスト主婦です。

ミニマリストのカバン

f:id:soulfeelfree:20210427123258j:plain

ARC’TERYX MAKA1 小さい方です。

 

365日ほぼ一年中愛用しているカバンについて。

 

生活形態かによってカバンは色々な大きさが必要だと思うが、30代ミニマリストな主婦は日中スーパーへ買い物へ行くくらいだ。

 

なのでこのサイズのカバンで十分なのである。

 

中身はスマホ、財布、ハンドクリーム、小さいハンカチ、アルコールジェル、リップ以上。

 

電車に乗って少し遠出するときには、プラスイヤホンくらいのものだ。

 

このカバンの良い所はメインの入れる所に二つポケットがついていて荷物を分けやすいこと。

 

外側の入れる所はちょっとした化粧品的なものを入れるのに丁度いい大きさなのだ。

 

値段も約¥5000程度で買いやすい。

 

それにアウトドアブランドだけあってしっかりした作りになっている。

 

子供に死ぬほど引っ張られているがびくともしない。

 

肩がけの部分が取り外せる仕様になっていて、ウエストポーチとしても活用できる。

 

このショルダーとにかくオススメしたい。

 

 

 

いいなと思って頂けたらポチっとお願いします。